スポンサーサイト

2017.02.06 Monday | - | - | - | -

一定期間更新がないため広告を表示しています

猫ですよ

2009.06.15 Monday 16:30 | Cats | comments(13) | trackbacks(0) | -
そういえば最近万年筆の話ばかりしていて猫のことを忘れてた! いや、猫は毎日私の顔をマウントポジションで攻めてくるのだが……写真もぱちりぱちりと撮りためていて、ようやく人生に余裕が生まれたので投下。

so what?
タイヤ大好き。いや、彼は我が家の近くを徘徊している半野良なのだが、ものすごくむっちりしている。そしてすぐ逃げる。まだ一度も触ったことがない。この距離が縮まることはあるのだろうか……。

eyes
彼はスコティッシュ・フォールドである。誰がなんと言おうとそうなのだ。抱っこすると怒るし触っても怒るが、そのストイックさがたまらない。姉の猫だが、この距離が縮まることはありそうにない。

Odd eye
オッドアイの美猫・命名マーガリン。彼女の根城にはクローンかとみまごうばかりの美しき白猫が4匹(くらい)いて、オッドアイなのは彼女だけ。それ以外は区別が付かない。
手を出したらあまがみ、すりすり、ごろごろのとてもかわいい姿を見せてくれた。めろめろです。

ribbon
彼が夜毎私の上で眠る猫である。体重は8kg。肩こりが治らないのも頷ける。
主人は『そんな状態でよく眠れるな』と言うのだが、私は逆にこの重みがないとよく眠れない。いつの間にかげぼく体質になってしまったのか。朝起きると顔中に猫毛がついています。それもまた幸せだと思ってしまう境地にたどり着いた、これは悟りなのでしょうか。


最近気づいた。あまりに忙しいと物欲すら生まれない。ここ2週間あまりちょっと忙しく過ごしていたら、インクも万年筆も欲しいと思わないばかりか、万年筆にインクを入れることすら思いつかなかった。これは大発見ですよ。物欲を理性でねじ伏せるためのヒントがここにありそうです。あーマリーナ・グランテ欲しいなっと。



スポンサーサイト

2017.02.06 Monday 16:30 | - | - | - | -

Comments

たがみ たけし - 2009/06/16 11:22 AM
「物欲は忘れた頃にやってくる!」てな格言があります!(ないわ!)しかし猫ちゃんは可愛いですね〜思わずよってもふりたくなりますね!
ギャラード - 2009/06/17 2:31 AM
>あまりに忙しいと物欲すら生まれない。
わかります。
ウチも忙しいので夜中に通販でポチっとするけど、届いても開けてない箱が
いくつかあります。
ジェネレーションプラチナとか旧ソネットとかカトウセイサクショとか…
深崎 - 2009/06/17 2:23 PM
>たがみさん
猫のお腹に顔を埋めるのはしあわせのひとときです。

>ギャラードさん
開けて下さいよ! かわいそうだから……
hyperion - 2009/06/18 11:41 PM
浦和の裏門通りの主?が一匹いらっしゃいます。
朝、いつも店先で、お店の方が用意したと思われる毛布の上に
丸まって気持ちよさそうに寝てます。
今日のお昼は飲み屋の食材の発砲スチロールの上で丸まってました。
もうじきココを去るので、記念に写メ撮っておこうと思います。
深崎 - 2009/06/19 11:46 AM
>hyperionさん
うp! うp!
私は庭付きの家に住んだら庭に発泡スチロール+タオルのネコホイホイを設置するのが夢なのです。あれは保温性に優れた夢の住宅です。
店先の猫、ってそんな看板娘(息子)がいたら用もないのに日参してしまいそうです。アルコール全然飲めないけど。
ギャラード - 2009/06/22 1:23 AM
「物欲ないのにポチっとするのおかしくね?」とか突っ込んで欲しかった…

M善から茶縞の入荷連絡きましたよ
でも、日曜だってのに仕事で取りに行けず
来週末までどのインク入れるかwktkして過ごそうっと
深崎 - 2009/06/22 4:40 PM
>ギャラードさん
物欲ないのにポチっとするのおかしくね?

いや、私も大量に買って読んでない本がありますからね……人様のことをどうこう言えないんですよ……

茶縞おめでとうございます。インク選びも楽しいひと時ですよね。私なら仕事サボってお迎えに行ってしまいそうだ……
hyperion - 2009/06/25 3:30 PM
http://ship-of-fools.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-be43.html
浦和の裏門通りの‘主’です…。
深崎 - 2009/06/25 5:08 PM
>hyperionさん
ねこ! これは渋いですね……かわいい、この貫禄のある猫に擦り寄られたらカメラ片手にどこまでも追いかけますよ。きじ猫大好きです。わざわざどうもありがとうございました。

浦和は実家に帰るとき通過する町です。ぼんやり見てた窓の外にはこんなかわいい猫がわんさかいるんでしょうね、きっと……
ギャラード - 2009/06/30 1:37 AM
日曜にようやく茶縞受けとって来ましたよ
茶縞可愛いよ、茶縞
インクはまだ入れてません
レーシンググリーンかなぁセピアかなぁ月夜もいいかな

きょうお茶の水のM善行ったら、陳列ケースに普通に茶縞に並んでた。
え、あるの? じゃあ、もらおうかな。っていやいやいや…
深崎 - 2009/07/01 4:06 PM
>ギャラードさん
御茶ノ水wwwwちょう近いwwww
予約販売だけで完売だったんじゃなかったんですか。また踊らされましたか私?
買うつもりはないけれど、どこかで不意に見かけたら財布のひもがつい緩みそうで怖いです……

月夜は、入れたてだとなんとなく薄くないですか? 3ヶ月くらい入れたままにしてたときの色が好きなんですが、濃縮するしかないのかな……
月夜はプラチナのコンバータを真っ青に染めたので(水洗で落ちずに中性洗剤で洗った)なんか怖いんですよね……
ギャラード - 2009/07/01 10:34 PM
お茶の水のM善はF、M一本ずつ入荷とか言ってましたよ(と煽ってみる)
あそこで高級ペン買う人はいなそうだから盲点なのかな

月夜に関しては禿禿しく同意
ウチのはイイ色に煮詰まってますよ
これまでサファリ、ロングプロダクツとフローの良いのに入れてきたので
王道のペリカンに入れてみたい気はするけどちょとコワくて踏み切れない
深崎 - 2009/07/02 3:17 PM
>ギャラードさん
確かに買いにくい雰囲気はあるな……あのカウンターで切り割りチェックとか恐ろしくてできません。しかもよかったー、私が欲しいのはBでした(入手困難みたいですね)助かった!

月夜は、プラチナの細字に入れたら凄く綺麗でした。M800に入れてみたらあんまり濃淡が出なくてがっかりした記憶が……洗い立てだったから、あのまま2〜3日我慢すれば幸せになれたのかも。

Comment Form Area

Name:
Mail:
URL:
Words:
   

TrackBack URL

Trackback

PAGE TOP