スポンサーサイト

2017.02.06 Monday | - | - | - | -

一定期間更新がないため広告を表示しています

sitting height
珍しく2匹そろって同じ所を見ておる。机の上に陣取ってどこうとしないので、諦めてパソコンの電源を落とした、と言う場面。とにかく最近は机がお気に入りのようで、モニタに向かってると必ず私とモニタの間に割って入ってごろりと。変なキー押さないで! みたいな。

あーちゃん(左)3kg、じゃんまりー(右)7kg弱……の、はず。本当に同じ種族なのだろうか。
あーちゃんは決して子猫ではない。

ray...
何やら背後に視線を感じる。動く置物です。たまに噛みます。でも甘噛みだから大丈夫。
猫の置物は増える一方だ。今は、招き猫発祥の地との噂のある今戸神社の今戸焼招き猫が気になって仕方ない。ページ下の方まで見たら、『夏目友人帳』ニャンコ先生がいたのでフイタ。これ欲しい。原作も表紙のニャンコ先生にだまされて買ったクチですよ。くそう、喋って泥酔する猫欲しいよ。

ray
近所の猫親子の警戒心の強い方の息子。なかなか触らせてくれない憎い奴。でもちらちらこちらの様子を窺っている。興味があるなら私の胸に飛び込んでくればいい。猫パンチされてえ!
長毛の血が入ってるらしく、ふっさふさのもっふもふだった。冬場首に巻きたい。母親も高貴そうな長毛だった。

grid square
見てないようで見てる。これもご近所様。最近茶トラづいてるのかな。茶トラは男の子が多いそうで、彼にも立派なωがついていて見るたびに和む。和むなあ……


なぜか最近うちの猫がものすごく甘えっ子になって、夜毎7kgの巨体が顔の上にどっしりと覆い被さってくる。喉が痛いなあ風邪引いたかなあ、と思ってたらそれは夢で、現実ではじゃんまりーの太くて可愛らしくて水遊びしてちょっと湿ったおててとにくきうが私の喉を絞めていたよ! 旦那は『お前はいつか殺される』という。最近肩こりがひどい原因が何となく分かった。でも可愛いから許す。むしろあの重みがないと安眠できない。そのまま永眠するかも知れないけど。



スポンサーサイト

2017.02.06 Monday 00:59 | - | - | - | -

Comments

Comment Form Area

Name:
Mail:
URL:
Words:
   

TrackBack URL

Trackback

PAGE TOP